さつき盆栽が復活しました。 - アマゾンミニ盆栽通販

メインinfo用

メインinfo用エリア

株式投資の入門書紹介

さつき盆栽が復活しました。

我が家のさつき盆栽、大盃(オオサカズキ)の開花の様子です。

20110606-1s.jpg

もちろん、今ではありません。2年前の様子です。

ところが、1年前にはグンバイムシにやられて、花が咲きませんでした。

20120422-4S.jpg

これは去年の4月22日の様子ですが、葉に元気がなく、結局花が咲きませんでした。
そこで、とにかく虫にやられ葉を切り取り、丹念に殺虫剤を散布しました。

おかげで、今年はかなり元気になりました。

20130409-1S.jpg

たしかにさつきは虫に弱いのですが、薬剤に強いので、こまめに薬剤を散布すれば、復活するケースが多いような感じです。

ところで、この盆栽はヤフーオークションで落札しました。

確か、もうすぐに鑑賞できる感じで、確か1,500円だったようです。

盆栽屋さんから買うよりはかなり安く買える感じがします。




タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Copyright © アマゾンミニ盆栽通販 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート