梅盆栽「思いのまま」を植え替えました。 - アマゾンミニ盆栽通販

メインinfo用

メインinfo用エリア

株式投資の入門書紹介

梅盆栽「思いのまま」を植え替えました。

梅盆栽「思いのまま」の植え替えです。

植え替え前

20110926-0.jpg

梅盆栽の植え替えは、9月中旬から10月中旬が最適期になります。

この時期を逃したら、2月から3月の花後に行います。


根を一回り小さく刈り込みます。

20110923-1s.jpg

植え替えは赤玉土(8)+桐生砂(2)で行います。

そして植え替え完了です。

20110923-2s.jpg

とりあえずしばらくは日陰におきます。


また、こちらで梅盆栽の年間スケジュールや実際のお手入れを写真で解説しました。興味のある方はご覧ください。

梅盆栽年間スケジュール

タグキーワード
この記事へのコメント
ここのサイトさえ見つけた君はもう立派なリア充です。馬鹿にしてた友達達を見返してやろう!そいつらよりもっと凄い経験が出来ることは保証します。
Posted by 童貞 at 2011.11.24 16:29
第134回 中山大障害 2011 役立つ有力情報を惜しみなく公開中!過去のデータや現地スタッフによるホットな情報が満載です!初心者から競馬歴の長い人も納得の予想法で本気でお金を稼ぐための最強競馬予想サイトです!
Posted by 中山大障害 2011 at 2011.12.16 14:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Copyright © アマゾンミニ盆栽通販 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート